« アロマバス | トップページ | 東京マラソン »

2007年2月17日 (土)

預かりワンコ

 昨日・今日と、SAYAKAさんの友人のワンコを預かっています。
 オッサンみたいな顔をした、ミニチュアシュナウザーってやつですか。
 オッサンみたいな顔をしていますが、女の子だそうで、(メスと言ったら怒られました。)名前は、「レモン」・・・

 我が家には、白ニャンコが4匹(全部メス。おっと3匹はオナベ)、そして2匹の色付のオス。
 もうコレだけで充分なのに、ワンコまで・・・

 私は別に動物が嫌いなわけじゃないのですが、世話をするのがイヤなのです。
 気持ちの狭いヤツって思われる方もいるでしょうが、やってみなさいよ。ケッコウな時間を取られます。また、自分中心の中心軸がぶれることおびただしいのです。
 好きな人が世話すリャいいのに、我が家はそうでもないのです。

 子供達やSAYAKAさんは、可愛がるのは得意中の得意!

 トイレを洗ったり、猫マンマをあげたりは、なぜか私が・・・

 毎朝の気合の入った掃除も、猫の毛と匂いをとるのが大仕事ですね。

 さて、私が猫の影から開放されるのはいつのことになるのでしょうか・・・

 

|

« アロマバス | トップページ | 東京マラソン »

コメント

こんばんは♪ミクシから来ましたよぉ〜

ニャンコいるんですねぇ
私はネコ派!!デス
ビバ☆ニャンコ♪

確かに1匹だけでも、大変でした.
それが4倍、ビミョーに5倍・・・

ちょっときついですね.
でも、ちょっとうらやましいデス.

投稿: かおる | 2007年2月17日 (土) 22時33分

かおるさん、こんにちは。ようこそ!

「まったく!」って感じデス。
我が家には、毎日のようにクライアントの皆さん、生徒さんが来るので、朝の掃除は、ホントに気合です!
ニャンコの毛と臭いがスッキリするまで。
もう便器なんかも、舐めても平気・・ってくらいピカピカにしていないと・・・来てくれる皆さんが不快に思わないように。
でも、気ままなヤツらは猫団子になって寝ています。

投稿: masato | 2007年2月20日 (火) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166751/5373645

この記事へのトラックバック一覧です: 預かりワンコ:

« アロマバス | トップページ | 東京マラソン »