« 嬉しい偶然 | トップページ | 預かりワンコ »

2007年2月13日 (火)

アロマバス

 図に乗って、随分と沢山の精油を使っていましたが、先週の中ごろ、脇腹・大腿部(内側)などに発疹がパラパラと出たのです。

 まぁ、いろんな本に書いてあるよりはるかに多い量でした。 
 使っているときは、眠りが深くなることは確か!!

 でも、ちょっと量を押さえて、今後も自分を実験台?として観察してみようと思います。

 今夜の精油は・・・
 オレンジ・スウィート 3滴
 プチグレン  3滴
 パチェーリ  2滴

 好きな精油が並びましたね。

 パチェーリ・・・ベースノートのこの精油。お湯に入れると甘やかに、上品でエキゾチックな香です。ブレンドする精油で随分印象が変わります。昨夜はラベンダーと合せてみたのですが、甘さが強く出ましたね。ラベンダーのスッキリした清涼感は影を潜めました。

 今夜のブレンドは、プチグレンのグリーンが強く出ました。胸の中が綺麗に洗われるよう。風呂上りの体からは、パチェーリがうっすら香ります。

 大好きな香が身体に染み込むのは、なかなかの快感です。
 (一人よがりにならないようにしなくてはね。)

医師がすすめる「デトックス・アロマセラピー」―香りをかぐだけで肥満、アトピー、うつも撃退! Book 医師がすすめる「デトックス・アロマセラピー」―香りをかぐだけで肥満、アトピー、うつも撃退!

著者:川端 一永,吉井 友季子
販売元:マキノ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 嬉しい偶然 | トップページ | 預かりワンコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166751/5329379

この記事へのトラックバック一覧です: アロマバス:

» デトックス・サプリメント [デトックス健康法 デトックスダイエット]
私たちに本来ある、解毒能力という自然治癒力の衰えをデトックスで補おうというわけです [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 22時15分

» アロマセラピー用オイル シダーウッド [アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]
こんにちわ。[アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]のakiです。経皮毒とはまったく逆の、香り等による身体への取り込みで、すぐれた効果のあるのがアロマオイルです。今日は、シダーウッドを紹介します。(香りの特徴) 深くまったりとした甘みの中に...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 10時51分

« 嬉しい偶然 | トップページ | 預かりワンコ »