« 知っていた方がいいコト | トップページ | 月光浴 »

2006年12月 3日 (日)

我慢は・・・

 自分を律するために、好きなことに蓋をする・・・

 なんてコトをしていました。

 読んでおいたほうがいい本を優先。

 興味のある本、好きな作家の本は後回し・・・

 何年も続いた習慣。

 でも待てよ・・・

 好奇心に蓋をして、どうして自分が煌いていられる?

 今、好奇心を持っていることは、今吸収したいこと。

 ずいぶん続いた「天邪鬼」

 素直に読みたい本に手を伸ばし始めると、

 すごいスピードで読めるのです。

 3日で2冊のペース。

 もっと早くコレをやらなきゃいけなかった!!

 遅れてきた感動。

 引きずってしまったボキャブラリー。

 インストラクター、アロマセラピストであるより前に、

 イカシタ「オッサン」でなければ!

 それには、中身。

 想い、感性、雰囲気・・・ココら辺りを磨かなくてはね。

風が見ていた〈上〉 Book 風が見ていた〈上〉

著者:岸 惠子
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


風が見ていた〈下〉 Book 風が見ていた〈下〉

著者:岸 惠子
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 女優としてより、エッセイスト、ジャーナリストとして、私の心に食い込む方です。
 読んで心地よい文章。
 この方の本に出会わなければ、「エレガント」 「エスプリ」なんていう言葉は、私からはとんでもない距離のままだったでしょう。

|

« 知っていた方がいいコト | トップページ | 月光浴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166751/4414687

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢は・・・:

« 知っていた方がいいコト | トップページ | 月光浴 »