« 湧き立つ雲 | トップページ | クリスマス・ブレンド »

2006年11月18日 (土)

YUKAちゃん

 昨日は久しぶりにYUKAちゃんが登場。
 ホームでのピラティスのクラスです。

 YUKAちゃんは、スピリチャルな世界に造詣が明るく、今までも情報交換をしていたのですが、ここのところ、彼女の受けるアドバイスと私が受けるアドバイスが、驚くほど似通っています。・・・というか、同じコトを言われているのに気がつくのです。

 まぁ、その世界の存在を認められない方々には、ナンセンスの極めつけでしょうが、この世は「目に見える世界」がすべてではなさそうだ・・・って感じている人には、考えるチャンスを頂いているって思えるんです。

 私達がキャッチしていることは・・・
 ○来年の3月頃から5年間、難しい時期が続く。
 ○たくさんの人がそれにより、苦しみ、悩む。
 ○過去にやってしまった、悪いことは消せないけれど、謝罪の心を持つこと。
 ○感謝の心を持つこと。
 ○本物が残る時代が来る。
 ○この次期に本物を目指し、本物になること。

 漠然としていますか?
 書けるのはここまで。もうちょっと苛烈な内容も含んでいます。
 個人も企業も、きっと淘汰され、本物が残るのでしょうね。

 それで、自分は本物か?目指しているのか?
 そして、今やっていることが、未来につながるのか?・・・・
 ここが考えどころだし、頑張りどころなんでしょうね。

 YUKAちゃんも私も掃除魔なんですが、ここのところ、掃除関連の本が売れているじゃないですか。掃除で開運できるとか、思いが叶うとか。
 で、ただ掃除をして綺麗に整理整頓するってコトに、もう一つ”感謝”の念を籠めるとか、磁場を整えるとか、ただ、掃除のテクニックの紹介だけではなく、もう一つ深く突っ込んだことが書かれていますね。そこがとても重要なところだし、掃除をするモチベーションがつくところですね。

 また、投資・運用に関する本を読んでも、投資をする側の姿勢として、ただ儲ける・・・ではなくて、社会的に良い会社を育てる・・・そんなスケールの大きな考え方の本にめぐり合うのも意味があるような気がしています。

 私がチームを作ってやっている、この「綺麗塾」・・・本物のつもりでヤッテイマスし、もっと内容も高めていきたいと思っています。

 我が家での、ヨガ、ピラティス。アロマセラピーの講座やトリートメント。
 KUNIちゃんの家でのセミプライベート・クラス。トリートメント。
 これらは、スポーツクラブやサロンでは体験できない内容です。効果は早いですよ。
 体験したい方は、ぜひ、お問い合わせください。

 そして、YUKAちゃんの家でのクラスやトリートメントも計画段階に入っています。ごく近い将来、スタートしますので、川口方面の方、ぜひいらしてくださいね。
 親子ヨガ、子供の体操と護身術・・・なんていうものもプログラムをしています。

 

 昨夜は久しぶりでブロードウェイ・ミュージカルを見ました。(DVDで。)
 「プロデューサー」
 しかし、ブロードウェイ・ミュージカルって、何でアンナにアホ臭くってお金を隅々までかけて、面白くって、見終わったら幸せな気分、「人生ってまんざら棄てたもんじゃないよね。」って思えるんでしょうね。

 一番初めに見たその手の映画は、「カバーガール」でしたね。
 あんまり面白くって、映画館で見たのですが、(もちろんリバイバルですよ。)2回連続で見ましたよ。
 そのあと、機会があるごとに、ミュージカル映画をみた時期がありました。
 「ニューヨーク・ニューヨーク・ニューヨーク」
 「パリのアメリカ人」・・(レスリー・キャロンが可愛かったね。この時の印象が強かったのですが、ちょっと前にヒットした、「チョコレート」に、とても上品なおばあちゃん役で出ていましたね。なぜか嬉しくなっちゃいました。)
 「雨に唄えば」
 「バンドワゴン」・・・・・

 脳の柔軟体操をした気分。
 皆さんも、たまにはいかが?

人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」 Book 人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」

著者:舛田 光洋
販売元:総合法令出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 最近、沢山出ている掃除に関する本。
 一冊くらい読んでも、損はないですよ。
 家は綺麗な方がいいですからね。


“時間”がお金持ちにしてくれる優雅な長期投資 これから10年で富の所有者は激変する! Book “時間”がお金持ちにしてくれる優雅な長期投資 これから10年で富の所有者は激変する!

著者:澤上 篤人
販売元:実業之日本社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 本当の意味での、自立・独立を願う人には、大きなヒントがつまっています。
 自分を伸ばし、育てるためにも必要な「お金」。
 だけれども、お金を育てるその段階で、企業と社会を育てる意識を持たなければ・・・


プロデューサーズ Music プロデューサーズ

アーティスト:サントラ
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 主役の男優は、不細工な男たち。
 なんで?でも見ていくうちに分かる。
 あくまでも、表に出る”スター”を描いたのではなく、
 作る側、裏方の話ですから、不細工でいいのです。
 歌・・・いいですね。
 振りも面白い!エロ・ババーたちの振り付けは最高!!笑える!
 ナチ、戦争、ゲイ・・・節操のない場面も進行にしたがって、許せる気分に・・・

|

« 湧き立つ雲 | トップページ | クリスマス・ブレンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166751/4230403

この記事へのトラックバック一覧です: YUKAちゃん:

» そうじ力で気分転換!! [子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ]
ある本を読みました。本の帯に「あなたの部屋はあなたの心の反映なのです」と書かれてあって、ちょっとビクっとしたからです(笑)自分に当てはまるかもって思ったのです。ついつい部屋の中にものがたまっていってしまうのです掃除をするのも友達が来る時ぐらいで・・・... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 17時41分

» ヨガとピラティスの違い [私の稼げる情報・気になる情報]
ヨガとピラティスの違いを知っていますか?簡単にヨガとピラティスの違いを解説しています。ヨガをしようかどうか迷っている方に参考になると思います。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 05時14分

» ヨガとピラティスの比較 [ブログでお得な無料情報]
ヨガとピラティスのどちらを始めるかで迷っている人のために、ヨガとピラティスの比較した記事を記載しました。女性の美容と健康のための基礎知識としてお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 11時58分

« 湧き立つ雲 | トップページ | クリスマス・ブレンド »