« ホーム・エクササイズ | トップページ | いよいよ風邪の季節 »

2006年11月25日 (土)

知っていた方がいいコト

 あるメンバーからの質問です。
 このブログの中では、ヨガ、ピラティス、アロマセラピーの話題が多くなるのですが、その中で、私が、そのー経済的な自立・独立・・というようなニュアンスのコトを書いたことがあったのです。で、経済・・ということについての質問を昨夜のレッスンの時に聞かれましたが、とても2~3分で話が終わるようなことではありませんから、
 「このブログを通じてお返事します。」ということにしたのです。
 それでも、足りないかもしれません・・・・

 勉強不足な私にとっての経済って・・・ってえらそうに書くこともないのですが・・・

 インストラクターなんて仕事をしていると、ノー天気に見えて、そんなことなんか、おくびにも出さず天真爛漫に・・・

 こんな生き物でも、この”今”を生きているということは、経済と切り離されるなんてコトは当然ありません。

 普通にいろんなものを買って生きているわけです。
 そして、「レッスン」や「トリートメント」、「講座」を売り物にしています。

 売る・・・収入を得る手段ですね。私達はフリーですから、1レッスン=¥OOOO-で月間の収入を計算しています。そのほかに、トリートメント、講座ですね。
 自分の時間。そして蓄積した知識の一部と実際に身体を使った、「デモンストレーション」が商品です。
 中には、How to ものの本やDVDを出している方もいて、そのような方は、「版権」からの「印税」が入る方もいます。羨ましい限りです。

 買う・・・二つの種類に分けることが出来ますよね。                       ①投資・・将来の自分のあるべき姿に向かうための”先出し”の経費。           何も、勉強やワークショップ、セミナーなんてものばかりじゃなくって、自分に対する息抜きや、自分を楽しませてやることまで含まれるかもしれませんね。
 ですから、ストイックなアスリートなんかは、食べることも、寝ることも投資と考えているのではないでしょうか・・・

 ②消費・・消えてなくなるって書くこと自体があらわすとおりですね。
 車・持っていても、価値は日に日に目減りして、経費もかかる。(住宅も同じかな)

 お金を出すって、この二種類だってことを気にすることですね。


 ああ、ゴメンなさい。もう出なくてはいけません。

 続きは後程・・・

|

« ホーム・エクササイズ | トップページ | いよいよ風邪の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166751/4307619

この記事へのトラックバック一覧です: 知っていた方がいいコト:

» FXど素人だった主婦の【毎年120%以上の利益率 極秘FX投資法】 [FX初心者]
FXど素人だった主婦が密かに荒稼ぎしているFXノウハウ暴露!スワップと為替差益などを使いこなせば、素人でも超簡単に儲けられます。数あるFXマニュアルの中、支持されている理由は、私のノウハウにあります。... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 14時37分

» 相場の格言【ま】行 【三猿とはすなわち見猿、言猿、聞猿の三なり】 [為替相場の格言 株式相場の格言]
これは「三猿金泉録」の由来の言葉である。総強気で相場が上昇している時はこれに巻き込まれることなく売り場を探し、下落しているときには買い場を・・・となる。人に言わないというのは言うことによって確信になってしまうこともあるし、反対意見を聞いて動揺することもあるからです。平常心を持って相場に臨めという趣旨。... [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 20時06分

» 外国為替必修講座 [私はこれで、月150万稼いでいます。]
よく雨降りますね~ チャーリーも雨のただ中です(^^;) 昨日のアフィリ収入は1万5000円。 FX収入は-3万円です。 どうもスランプに入ってしまったみたい・・・ こういう時は、「休むも相場」ですね。 今日紹介する商材はこれ! 外国為替必修講座 2000億円のお金を動かしているFXのプロが書き下ろした商材です...... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 16時33分

« ホーム・エクササイズ | トップページ | いよいよ風邪の季節 »