« 打ち合わせ | トップページ | 湧き立つ雲 »

2006年11月14日 (火)

ついてる?ついてない?

 朝のクラスはピラティス。
 予約制のスタジオです。

 乗った電車は板橋の手前で停まりました。前の電車で非常ドアのコックが開けられた・・とのこと。う~ん、まずい!遅刻はしないだろうけど、ぎりぎりになりそう。携帯を開き事態を知らせます。ついてない?

 動き始めた電車は、徐行運転です。このままじゃ、遅刻は間違いなし。もう一度、携帯を出して、遅刻の可能性と、乗り換える、大崎で電話を入れるようにする・・と連絡。

 もうすぐ大崎。っと、メールが入りました。
 「予約のお客様から、体調不良のためキャンセルで、予約を木曜の夜に変更。」

 えっ、これってついてる?ついてない?

 午後一のアクアまで時間がフイに浮かんでしまいます。
 電車の中でズーッと読んでいた本に吸い込まれるように意識が向かいます。
 ついてる!

 
大崎で山の手に乗り換えました。アクアまでの時間、上野で何かを見よう!そうだ、今、仏像展をやっているはず。国宝・重文クラスのものや、普段は公開されない仏像が沢山見られるようじゃありませんか!よーし!有意義に時間が使えるぞ!ついてる!

 
ところが・・・
 上野駅の公園口。ここは沢山ある美術館や博物館、公園への一番便利な出口です。その便利な出口はスゴイ人。高齢の方が多く、改札まで行くのに大変な様子。
 私の予定時間は一時間半・・・これじゃ、出るだけでも時間がかかり、観に行っても、そこそこ満足ってトコまでは観れないでしょう。
 あきらめます。
ついてない。
 
 そこで、池袋に出ることにしました。
 アクアをやるスポーツセンターは巣鴨ですから、すぐ側で、時間もよみやすい。
 それに、西武・東武と二つの大きなデパートがありますから、なにか美術展を催しているでしょう。
 で、到着した池袋。東武に行くことにしました。
 手早く、「パッ」っと何かを観たい・・なんて思っていたのですが、目に付くポスターもなく、「何かを観る。」っていうチャンネルは切り替えることにして、店内に入ります。エスカレーターで書店のある7階に行くことにします。まぁ、途中で面白そうなディスプレーがあったらそこを見ればいい。そんな意味じゃ、デパートは有意義。

 やっぱりそんな期待にこたえるように、エクカレーターの途中でアロマセラピー関連を売っているコーナーを発見。シバシ精油や基材などを見ます。けれど見ているうちに、欲しくなる物が必ず出てくるんですよね。

 7階の書店はかなりの大きさ。
 ただ、行きなれない本屋は何処に何があるのかよく分からず、どうしても彷徨ってしまいます。まぁ、そんな状態のときに、「ポ」っと出会った本が、やたらと印象深く、読み返すような本だったりして・・・
 ってなことを期待して棚の間をジグザグ・・・

 でもなぜか引き付けられるような本がなく・・・
 いえいえ、実は読もうと思っている本が3冊バックに入っているのです。
 お腹イッパイでレストランに入ったようなものですね。

 そしてアクア。

 インカムマイクが故障中。
ついてない。

 そして夜はN君。YURIのバイト仲間のトリートメントですね。サッカーでFWをやっているとのコト。初体験のアロマセラピー。ずいぶん身体が軽くなったようです。

 喜んでいただきました。よかったよかった!!

 そんなこんなで、今日はトータルでついていたのかな?


 

|

« 打ち合わせ | トップページ | 湧き立つ雲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166751/4187730

この記事へのトラックバック一覧です: ついてる?ついてない?:

« 打ち合わせ | トップページ | 湧き立つ雲 »