« ついてる?ついてない? | トップページ | YUKAちゃん »

2006年11月15日 (水)

湧き立つ雲

 何時の空に見えますか?

 これは、4時ちょっとすぎですよ。

 沸騰寸前のお湯にインクを流し込んだら、こんなふうに見えるかも・・・

 ほら、古い教会の天井に描かれたような空・雲。

 混沌として、押さえつけられたエナジーが、今にも噴出しそうな、物語の始まりのような・・・

 この2時間後には、雷と雨。

 一気に寒くなりました。寒冷前線の通過?

 遊歩道の乾ききって、かさかさした桜の葉っぱは、水気をすっかり抜かれて一枚一枚が内巻きにカールしています。強い風にはそろそろ年貢を納めて吹き飛ばされてしまいます。

 久しぶりの雨は、そんな葉っぱたちに暫しの命の水になるのかな?

 外に出て久しぶりの雨の匂いを吸い込みます。

 稲光は暗さを一層引き立てます。まるでストロボのよう。

 予想外の急変に傘を持たない人たちは、小走りで急いでいます。

 天気予報の晴れマークはいつの間に吹き消されたのでしょうか?

 そんな空のせいか、空が呼んだのか、帰ってすぐ目にしたテレビでは、地震と津波のニュース。

 つながってるのかな?

 

|

« ついてる?ついてない? | トップページ | YUKAちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166751/4194434

この記事へのトラックバック一覧です: 湧き立つ雲:

« ついてる?ついてない? | トップページ | YUKAちゃん »