« クリスマス・ブレンド | トップページ | ホーム・エクササイズ »

2006年11月21日 (火)

アクアのこと

 以前にも書きましたが、アクアはウエート・トレーニングに近いですね。
 エアロビクスの中に入れてもかまいませんが、くらげ状態になってしまう人が多かったり、終了後、「寒い!」なんて言われちゃうと・・・(ようは、ちゃんと動いてない人です。ベテランに多いんだ。)
 水の中で、水を暴れさせていかないといけません。

 先週あたりから、クラスの中で、
 「今日は、エアロだと思わないで、力仕事をしてると思ってねぇ!」って一言が効いているようで、水の中でも汗を滴らせているかたが多くなりました。

 アクアやる人は、比較的、長期間の継続していただいています。なのに体形は、なかなか変わりません。
 かなりシンドイことをやっているはずなのに・・・

 慣れすぎて、フワフワ状態で、力を発揮するところまでいかないんですね。

 また、アクアのクラスでは、インストラクターが一緒に水に入って動くということは、あまりありません。入れると動きのニュアンスを捉えてもらえるのですが・・・

 水の中にいて、水を動かし、身体をコントロールする。
 う~ん、難しい。

 ちなみに私は、水の中でシッカリ動くと、10分くらいで息が切れます。

 ホントはすごく効くんです。

|

« クリスマス・ブレンド | トップページ | ホーム・エクササイズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166751/4269763

この記事へのトラックバック一覧です: アクアのこと:

« クリスマス・ブレンド | トップページ | ホーム・エクササイズ »