« YUKAちゃん | トップページ | アクアのこと »

2006年11月20日 (月)

クリスマス・ブレンド

 毎年この時期、オイルのベンダーの中には、「クリスマス・ブレンド」を出すところがありますね。昨年は買わなかったのですが、今年は買ってみました。
 何がブレンドされているか、記載されていないので、自分の鼻で嗅ぎわけします。

 っというか、「クリスマス・ブレンド」というと、クリスマス関連の精油が必ず含まれますし、暖かみのある香りも含まれますよね。

 ですから、フランキンセンス、オレンジ、ベルガモット・・・このあたりは必ず入っているでしょ。

 そして今回のブレンドには、パチェーリが香ります。

 奥まってスパイス系の香りは、クローブかな?

 華やかで、暖かい香り。
 しばらくは、玄関で香らせましょう。

 パチェーリ・・・いい香りですね。
 ベース・ノートなので、香り立ちは遅いのですが、ハンカチなどに一滴落とし、バックに入れておくと、翌日になっても香ります。バックの中のものにも移り香して、電車などで文庫本を取り出すときなど、”フワ”っと香り、いい気分。さーっと、気持ちのいい風が吹き抜けていくような気分です。

 さて、アクアの指導で疲れ気味の私の膝。レッスン前に、バーチ、サイプレスで、”サッ”っと塗布して守ってあげています。
 スタジオ(エアロビクス、ピラティス)の時にもヤッテイマスね。
 そうすると、スタジオに入ってくるメンバーの中には、香りに気がつき、
 「あー、なんかスッキリしたいい香り・・・先生?」
 なんて聞かれる事もありますね。
 時間のあるときは、ちょっとだけ、簡単な説明をすることもあります。
 少しでも、アロマセラピーが広まればいい・・・そう思っていますから。

|

« YUKAちゃん | トップページ | アクアのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166751/4251209

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・ブレンド:

» materasso schiuma [materasso schiuma]
nastro adesivi protettivi preventivo mutuo unicredit omega juicers ... [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 13時19分

» クリスマス [ヤフーアンケートから見る現代社会]
クリスマスは好き? 嫌い?(実施期間:2006年11月8日~ 2006年11月14日)[質問] クリスマスの話題が聞こえてくる季節になりました。クリスマスは好きですか、嫌いですか。相手に贈るクリスマスプレゼントどう選ぶ?(実施期間:2006年11月8日~ 2006年11月14日)[質問] あなたは、相手に贈るクリスマスプレゼントどう選ぶ?... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 08時47分

« YUKAちゃん | トップページ | アクアのこと »