« 精油の選び方 | トップページ | ダンサーが・・・ »

2006年10月26日 (木)

始めて一年

 東長崎のクラブでのピラティスは、初めて約一年。
 続けて受けられている方は、明らかに変化があります。
 「身体を使えている。」このことです。

 腹筋(深層部の筋肉)が使えています。
 週に一回のコトですが、こうなると変化は目にも見えてくるものです。

 随分姿勢がよくなった女性。
 明らかにウエストラインが細くなった女性。
 足が真っ直ぐになってきた女性。
 腰痛が無くなった男性。
 明らかに痩せてきた男性。

 イメージどおりに動けなくても、イメージに近づけようとしていることもみていて分かります。
 ですから、最近はボディータッチをして回ります。
 意識するべきポイントをタッチします。
 それが、肉体の理解をさらに促します。

 いつもは20人くらい入るスタジオですが、今日は13人!
 いつもこれくらいだといいのに・・・
 細かく指導できます。

 同じエクササイズしていても、受け取り方は、それぞれ。
 その人にあった指導が出来るのは、15人が限界かな??
 それ以上になると、どうしても一人づつ見るってコトはできなくなってきますね。

 やっぱり、クラブの中でも、”スクール制”で導入して欲しいです。
 その方が効果を早く引き出せます。
 そうなリャ、まわりの人たちも入りたがるでしょう。
 価値観も高くなって、インストラクターの評価も上がるってもんだ。
 もちろん、クラブの評価も上がるでしょ!

 それには、いいインストラクターを確保していなくてはね。
 そのためには、ある程度のギャランティーもすること。
 安く、使い捨てる今の使い方じゃ、今後も変わらないでしょう。

 ちょっとデフレって時期に変な習慣というか、現象が現れて、そのままになっていますよね。

 それは、安けりゃいい・・って意識。
 いいものには、それなりに支払うべき。
 いいサービスにも、それなりに支払うべき。
 安いってコトが、すべてにおいていいコトじゃない!
 ただでも、「やめてくれよー」ってなセミナーもあるしね。

 私は、セミナーでもワークショップでも、値段だけを見ていくわけじゃない。
 自分のやりたい路線にあるものか、自分のあるべき未来につながるものか?
 いい内容か?
 値段も大切だけれど、最後のほうに見るね。(見てから、ため息のときもあるけど。)

 そこで、吉田は振り向いてみよう!
 ○じゃぁ、お前のやっているクラスは、参加している人にとって、”お買い得商品かい?”
 ◎うーん、そこそこの自信はあるぜ!
 ○顧客満足度は?
 ◎そ、それは、確かではないが、皆さん楽しんでいるし、効果の出ている人も・・
 ○てめぇー、口ごもったな!
 ◎いや、いいクラスやってます。心がけています!
 ○心がけは分かった。オメェは何を売っている?
 ◎ハイ、皆さんに綺麗になる道筋を・・・
 ○ほー、そいつは変わっている。売れてるかい?
 ◎品揃えはあるんですが、皆さん気がつかないで・・
 ○ボケ、ちゃんと行き渡ってネェんじゃねーか。
 ◎そうだねぇ、おおっぴらに売ってけないものね。
 ○ばかだねぇ、フィールド変えな。売れるところで売りな。
 ◎そーか、ソーダよね。

 そうだ、クラブで売れなくてもいいんだ。
 売り場所変えよー。
 でもどうやる?・・・・

 (続く)

 
 

|

« 精油の選び方 | トップページ | ダンサーが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166751/3955895

この記事へのトラックバック一覧です: 始めて一年:

» ボディメイク効果No.1のエクササイズ「ベストピラティス」☆アンチエイジング☆ [アンチエイジング生活@私流]
ピラティスとは、身体のコアを鍛えるエクササイズです コアの筋肉とは、身体の奥深く、骨盤や背骨のまわりにある小さな筋肉の総称で、 私たちの身体を支えてくれる軸となる部分です。 この軸を鍛えることで、体内の循環をスムーズにし、バランスを整えることができるのです。 また日常ではあまり使わない筋肉を目覚めさせることで基礎代謝を上げ、 脂肪の燃焼を促します。 また、ピラティスはリハビリにも用いられるエクササイズとし�... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 17時11分

« 精油の選び方 | トップページ | ダンサーが・・・ »