« 始めて一年 | トップページ | ヒーリングとかいろいろ »

2006年10月27日 (金)

ダンサーが・・・

 今日の最後のクラスは、マッサージオイルを使ったセルフマッサージのクラス。
 そんなクラスに、体験でフラリとやってきたのはFさん。

 立ち姿で何かやっている人だって分かります。

 それとなく聞くと、
 「アルゼンチンタンゴをやっています。」って。

 ダンサーっていうと、吉田は勝手に距離感がちじんでしまいます。

 それにしてもFさん、疲れていますね。
 全身疲労感でイッパイ。

 オイルを使い始めて、足のトリートメントですが、痛くないところが無いくらい。
 そしてどうやら、痛みもひどいみたい。

 練習後のストレッチもしていなければ、身体を育てるエクササイズも・・・

 きっと、こういう人が基本を大切にするエクササイズを始めると、目覚めが(身体も感覚も)早く、発見も沢山出来るのでしょうね。

 一緒に参加していたNさんは、ニューヨーク・シティー・マラソンがあと一週間後。
 それなのに、「膝の調子が・・・」

 そんなこんなで、まるっきりのトリートメント・クラスになっちゃいました。

 アルゼンチンタンゴ・・・
 言葉が通じない異国で、言葉の通じないもの同士が、身体を寄せ合い、密着させ踊るともなく音と相手に身体をゆだね、言葉に頼らずに相手を知りたい。知ろうとして、言葉の無い会話をする。密着した体から・・・

 ですから、見ていると言葉にならない感情がこみ上げることも・・・

 踊りはみんなそうですが、その動きの中に、大きな精神性がある踊りです。

 Fさん、頑張って欲しいです。
 長く踊って欲しいです。


〈COLEZO!〉アルゼンチン・タンゴ! Music 〈COLEZO!〉アルゼンチン・タンゴ!

アーティスト:オムニバス,カリーナ・リベラ
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 始めて一年 | トップページ | ヒーリングとかいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166751/3968036

この記事へのトラックバック一覧です: ダンサーが・・・:

» 【☆】【マッサージオイル】 ピュアハーバル・マッサージオイル(肩���首用)【0610w_大特価】... [お肌ビューティー通販]
記事読みましたぁ [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 14時55分

« 始めて一年 | トップページ | ヒーリングとかいろいろ »