« ヤッチャッター! | トップページ | 質問受付いたします。 »

2006年10月14日 (土)

セルフ・トリートメント

 KASUMIちゃんの実習です。

 自分自身で膝下のトリートメントをします。
 この、セルフ・トリートメントって、アロマセラピーを自分に近づける、とってもいい手段です。
 自分が自分のことを大切に扱ってあげないで、どうして周りの人に大切にしてもらえる訳がないいじゃないですか。

 それに、アロマセラピーの効果を自分でしっかり感じ取り、面白くって、驚きがあって、感動があって・・・だから、他の人にも、それを感じて欲しいから、伝えるときに説得力が出るようになると思いますよ。

 さて、このセルフトリートメントですが、たいして売り出してはいませんが、来年一月から、NHK千葉カルチャーセンターでクラスとして実施の運びとなりました。
 クラスのタイトルは、「アロマ・フィット《スリミング》」

 スリミングって副題が示すように、足痩せの効果を引き出します。
 あ~、そればかりじゃなくって、足の疲れ、むくみにいいですね。

 KASUMIちゃんは、コンピュータの専門家。
 しかし、別の顔もありまして、キック・ボクシングをやっています。どなたか手合わせを希望の方は、御連絡ください。

 手順のレクチャーの後、精油の選択に入ります。
 KASUMIちゃんの選んだ精油は・・・ゼラニウム、オレンジ・スウィート、レモングラス、スウィート・マージョラム。
 一緒にやることにした私は・・・ライム、ヒノキ、サンダルウッド。(ちょっと贅沢しました。)

 共通しているのは、循環、筋肉疲労、水分調整などの効果を引き出すものです。

 疲れているのか、SAYAKAさんも加わり、ヨガマットにタオルを敷いて、作ったマッサージオイルを活用します。

 トリートメントにかかる時間は、両足、膝下で、30~40分。

 左足先行で行いましたが、左足が終わったところで、右足と比較しますと・・・
 まず、テンションがまるっきり違います。足の形を比べると・・・!!!

 
右足にも”力”が入るというものです。

 面白いねぇー!
 こんなに短い時間で、”形”が変わっちゃうんだぜ!!!

 さあ、試してみたい人、御連絡を・・・

|

« ヤッチャッター! | トップページ | 質問受付いたします。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166751/3805254

この記事へのトラックバック一覧です: セルフ・トリートメント:

» 足のむくみ解消 [足のむくみ解消 ]
足のむくみの原因は? 足のむくみ解消について解説いたします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 07時34分

» 観月ありさちゃんのスリムウォーク [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
そろそろ薄寒い季節。 タイツには早く、ストッキングでは寒い。 冷えは女の大敵よ! なんとかおしゃれに対策できないものか・・・。 そんなときに、観月ありさちゃんのスリムウォーク! (ストッキングタイプもあります) 快適シェイプ機能で、足スッキリ! 夕方の足が軽い! 足首はきゅっと強めの圧力で、ふくらはぎはやや強めに。 ヨーロッパのフットケアから生まれた「段�... [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 10時57分

» 【 アロマテラピー♪アロマセラピー 】 [【 アロマテラピー♪アロマセラピー 】]
エッセンシャルオイルの重要な注意/禁忌事項、オイルプロフィールの詳細などがあります。 どうぞ御活用ください。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 08時04分

« ヤッチャッター! | トップページ | 質問受付いたします。 »