« 『痩せるのなんてカンタン!!』 | トップページ | 頭の中から変えてみよう(ビジュアル) »

2006年10月10日 (火)

頭の中から変えてみよう!(言葉の魔術)

イメージング ダイエット 聴くだけでやせるCDブック Book イメージング ダイエット 聴くだけでやせるCDブック

著者:ジョイ石井
販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

『痩せるのなんてカンタン!!」って、思えなくても、頭の中で何回か、呪文のように唱えてみてください。

 痩せたい人は、当然、痩せるっていうことを強く願っています。そして、何かを何回か、きっと試しているはずです。

 でも、試している片側で、
 苦しい・・とか、難しい・・とか、出来るかなぁ・・とか、またダメかも・・とか思ってしまう。違いますか?

 痩せるための努力をしながら、出来ないときの言い訳を探しています。

 痩せたい理由より、出来ない言い訳の声のほうが大きくなってしまうのですよ。

 だからこそ、この小ばかにしたような、ちょっと軽薄な、
 「痩せるのなんてカンタン!」て言葉がいいのです。

 軽く使っていいのです。

 
「痩せるのなんてカンタン!!」
 「そんなこといって、また止めちゃうんだろう。」
 「かもね、でも次を試すんだ。痩せるのなんてカンタンよ。」
 「どうせ、三日坊主でしょ。」
 「うん、三日坊主を5回くらいやってみる。痩せるのなんてカンタン!」

 「ケーキ食べないの?」
 「うん、食べる!」
 「フッ、フッ、ほらね。」
 「お茶飲んだら、ちょっとピラティスやってみない。やろやろ!一緒に痩せよう!カンタンだよ。」
 「え~、勝手にやればー。」

 あなたの頭のなかに、
 「痩せるのなんてカンタン!!」って呪文が、エコーを効かせて繰り返すように刻み込まれるでしょう。

 

 この言葉、カンタンには外せません。忘れられないでしょ?
 悪友という悪魔もあきれてしまいます。

 言葉は身体にハッキリと反応するんですよ。

 

 あなたの実家から、宅急便が届きました。
 おばあちゃんからです。
 包みを解いてみると、タッパに入ったお手製の梅干。
 蓋を開けると、紫蘇の香り。ふっくらとした大粒の梅。
 懐かしくって、思わず一粒摘みます。
 口に入れると、肩をすくめてしまう、酸っぱさとしょっぱさ!

 どう?口の中に唾液が出ていないですか?
 ねっ。言葉からのイメージは、変身の手始め。
 強烈な力があるのですよ。

 だから、「痩せるのなんてカンタン!!」って、繰り返して唱え始めてくださいね。

|

« 『痩せるのなんてカンタン!!』 | トップページ | 頭の中から変えてみよう(ビジュアル) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166751/3755195

この記事へのトラックバック一覧です: 頭の中から変えてみよう!(言葉の魔術):

« 『痩せるのなんてカンタン!!』 | トップページ | 頭の中から変えてみよう(ビジュアル) »