« 明日の教室 | トップページ | 日光 »

2006年10月31日 (火)

日光

 気分転換。

 朝早い電車で、日光に行きました。

 車内は、意外なことに混雑。おじちゃん・おばちゃんでイッパイ。

 いやいや、もうちょっと年齢が上でしたね。

 紅葉を見に行くのでしょう。

 足元を固めたいでたちです。

 写真は神橋。


 駅を出ると、ほとんどの皆さんは、バス停へダッシュ!!

 きっと、中禅寺湖とか、いろは坂とか、”上”の方へ行くのでしょう。

 私は、駅から歩きます。

 今日のルートは、(いつもと変わらないけれど)

 神橋→表参道→輪王寺・二荒山・東照宮→社務所→開山堂→滝尾神社

 日光とはいえ、神橋の手前あたりまでは車の通りもありますが、この橋に抜けると、道を挟んで立ち並ぶ商店なども切れ、大谷川の川風は圧倒的な量の木々のエネルギーをも運んでいるようです。

 でも、私が感じるに、この日光の空気は三段階ああるように思います。

 ①日光の街中。②日光三社(輪王寺・二荒山・東照宮)周辺。③東照宮社務所より上。開山堂・滝尾神社にいたる山道。

 もちろん、上に行くほど、空気が身体も心も浄化してくれるような気がします。

 ホントに呼吸するだけで、綺麗になっていくような気がします。

 こうゆう浄化って私には必要!

 ホントいうと、今日はマッサージに行こうかと思っていたところ。

 でもきてよかった。

 魂が軽やかになった気分。

|

« 明日の教室 | トップページ | 日光 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166751/4021269

この記事へのトラックバック一覧です: 日光:

« 明日の教室 | トップページ | 日光 »